人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petteri Sariolaというギタリスト

最近、特にハマっているギタリストがいます。

Petteri Sariolaというギタリスト。

ペッテリ・サリオラ。

変な名前ですが・・・、久しぶりに鳥肌が立ったギタリストです。
3/26にアルバムが出るのですが、その新譜のレビューで初めて名前を目にしました。
おなじみ、you tubeではすでに話題になっているそうですが。。。

最近よく見る、叩き系のギタリストなのですが・・・、ありきたりではないのです。
マイケル・ヘッジスのテクニックを、自分のカラーとして確立した数少ないギタリストの一人だと思います。その系統では、Justin King 以来の衝撃ですね個人的に・・・!

「真似できない」、そんな個性を持っていると思います。

しかも、若い!確か22か23才だったと思います。映像を見る限り、ちょっと老けてる気がしますが・・・!
あと、彼のキャラクターが凄くイイです!変にテンションが高いところがなんとも言えない。そこも好きになりました。やっぱりミュージシャンにとってキャラクター性も重要なのかなと思います。ただ上手いだけとか、曲がイイとかだけっだったら、いわゆる”一発屋” 最近の若手芸人と同じだと思うんですよね。長く芸能界で活躍してる人は、やっぱりその人の人柄が好かれてる人がほとんどだと思います。
ミュージシャンにとっても必要な部分ですね!おっと、話がずれました。。。

ペッテリ・サリオラ 曰く、自身の奏法を「SLAM奏法」と呼んでいるそうです。これがメッチャ カッコイイ!!

こちらにPetteri Sariolaのいくつかの動画が置いてあります。SLAM奏法の解説映像もありますよ!you tubeで検索しても沢山あります。
26日に発売されるアルバムからも何曲か試聴できますので、気になる方は是非!


Petteri Sariolaに出会って、またアコギ弾きたくなってきました!!
はやくTaylor帰ってきて~

  by ag-bh-k | 2008-03-20 23:30 | ギターの話

<< ギターに詰め込んだものとは・・・! Bassを改造、Guitarを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE