人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄ラーメン2

みなさん、地獄ラーメンを知っていますか??知らないでしょう~
北郷にあるラーメン屋さんの名物(?)ラーメンです!超激辛ラーメンです!!

久しぶりに高校時代の友人と会い、地獄ラーメンを食べに行くことになりました。
実はその友人と高校生のときに食べに行ったことがあるのですが、その時は全く歯が立ちませんでした・・・!惨敗です!
今日はその時(約4年前)のリベンジ!と、気合を入れて乗り込みました!まさに戦です…!

店内に入ると、4年前と変わらぬ風景・・・ なんだか懐かしさを感じました。。。
そんなことも束の間、戦いに来たことを思い出し、即 地獄ラーメンを注文。

注文してから3分ほど経ったころでしょうか?店主のおばちゃんから衝撃発言です・・・!

「お客さん、実は裏メニューで地獄ラーメン2というのがあるんです。地獄ラーメンよりももう一段階辛さのアップしたラーメンです。いかがなさいますか??地獄ラーメンを注文されたということは、かなりの辛いもの好きとお見受けしましたが・・・」



ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!!!!!!



僕らは地獄ラーメンと戦いに来たんですよ・・・ その地獄ラーメンを超える奴がいるなんて。。。
「やばい!進化している?!?!?!」 友人と二人、唖然としてお互い目をあわす・・・

でも、それを聞いてしまったら行かなきゃ男じゃないです!というか、これは明らかにおばちゃんの挑発です(笑

「それじゃ、その地獄2とかいうやつを頂きましょうか。」と少し強気に出る。。。
でも、内心はすごい焦っている・・・!「過去、あの地獄ラーメンに太刀打ち出来なかった俺等が、地獄2と張り合えるのか?いや、あの頃はまだ子供だった。もう大人になった。俺らも成長しているはずだ・・・」と士気を高める。。。


そんなことしてる内に敵は姿を現しました。いや~、スープが赤かった!!
ファースト・コンタクト、まずは麺から行く!スープから行ったら、確実にカウンター食らうからです!!

「辛い!けど美味い!」

そうなんです、ちゃんと旨味も感じるんです。
地獄2に勝つために、二つの作戦を考えておきました。一つは、短期戦に持ち込むということ。長期戦になるとこちらの舌が持ちません。もう一つは、水を飲まないということです。これも水を飲むと舌がリセットされてしまうためです。
最初は「地獄2もこんなもんか」と少し余裕でしたが、後々になってダメージが来ました・・・!
唇のまわりがヒリヒリしてしょうがないのです!!
でも、なんだかんだで麺は制覇しました!
するといいタイミングでおばちゃんが・・・

「どうですか?辛いですか?10人に1人はスープも全部飲んでいかれるんですよ。」

来ました、おばちゃんの挑発2です( ̄∇ ̄)

もうこうなったらおばちゃんとの戦いです。そこにあるのは意地だけです。
汗だくになりながら飲みました!そんで見事完食。。。

いいファイトだった・・・と友人二人で店を出ようとすると、、、

「地獄3作ろうか迷ってるんです。」


|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||


おばちゃんが地獄3を開発するのも近し。。。
戦いはまだ続くのか。。。?

  by ag-bh-k | 2006-11-20 00:54 | 雑記

<< ギター系雑記 FAKiEライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE