人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次!

さて、連続書きです。
最近聴いた中で、オススメのCDを紹介します!
レビューを書くのは苦手なので、とにかく聞いてみてください!としか僕は言えないです・・・!


エイジアン・スーパー・ギター・プロジェクト~ギター三国志

次!_f0090259_19414644.jpg


渡辺香津美、ユージン・パオ、ジャック・リーのギター・トリオのアルバムです。日本、香港、韓国のギタリストのコラボレーション作品ですね!ギター弾きは聴くしかないでしょう!!
メッチャいいですよ。



Tuesday Wonderland   エスビョルン・スヴェンソン・トリオ

次!_f0090259_19484355.jpg


こっちは打って変わって、ピアノトリオのアルバムです。
あのパット・メセニーが大絶賛とか。。。それで気になって聴きましたが、確かにメセニーの世界観に近い感じがします。
こんなピアノトリオの演奏は他では聴けないので音楽好きは聞き逃せません!新感覚かな?!


続いて、オススメしたいライブがあるのですが、来月の11月10日(金)にZepp Sapporoにて「スケルツォ公演2006+ザ・ベイカーブラザーズ・Japanツアー2006」というイベントがあります。
このザ・ベイカーブラザーズ、僕が今一番ハマっているバンドなのです!イギリスのジャズ・ファンク・インストバンドなのですが、一度生で見たいと思っていたら札幌でライブがあることを昨日知りました!即チケットを手に入れました!
ギター、ベース、ドラムのトリオで、オルガンが入ったりもするのですが、このバンドのファンキーなサウンド・グルーヴは極上です・・・!僕みたいなJAZZ FUNK好きには堪らない!!
間違いなく踊れますよ!(僕は踊りませんけど・・・)そんなアツイ ステージを逃すわけにはいきません!JAZZ FUNKの良さをもっと広げたいです。
スケルツォというのは僕は知りませんが、映像スクリーンを使ったステージパフォーマンスをするグループ(?)のようです。この相反する2組がどうして?というのはありますが、それを含め楽しみなイベントだと思います!


ベイカーズ・ダズン  The Baker Brothers

次!_f0090259_20315988.jpg


ベイカー・ブラザーズの最新作にあたるアルバムです!
1stアルバムは完全なインスト作品ですが、こちらはボーカルものも収録されています。
JAZZ FUNKだけではなく、ROCKやPOPSのテイストも感じさせるこのアルバムは、ベイカー・ブラザーズの入り口として最適なアルバムだと思います。

  by ag-bh-k | 2006-10-24 20:41 | 良いCD(音楽の話)

<< 次!次! フラプラ 初ソロ・ライブ!in札幌 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE