人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びすすきの路上ライブ

今日も明け方まで路上ライブしてました!
2日間、2~3時間ぶっ通しで演奏して 指先が何かに触れただけでイタイ。。。
路上は何が起こるかわからないので面白いですね。

さて、ライブ用に改造したギター。
サイモン&パトリックのギターです。実は去年くらいに買ったのですが今までライブ等では使用してきませんでした。アンダーサドルのピックアップのバランスが悪すぎて…!
手放そうと思っていたのですが、ライブ用と割り切って改造しました。サドルを削って弦高を超低くし、自分の手に合うようにネックを削りました…!
あとはメインの貼り付け方のピックアップ(McINTYRE製)を付けて、アンダーサドル・ピックアップのバランスの悪さをカバー。インブリッジ型ピエゾは癖があるので少しブレンドする感じで、メインは貼り付け方のピックアップの方を出力してます。
するとTommy Emmanuelっぽい音に…!本当はコンデンサ+ピエゾが王道なんですけどね。。。
再びすすきの路上ライブ_f0090259_12375212.jpg

  by ag-bh-k | 2010-08-29 11:43 | ライブ

<< はるな愛、マジ可愛いんですけど。。。 ストリートライブ@すすきの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE