人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P.S 元気です。

今年、初の投稿です。
色々、忙しくもなんとかやっているこの頃です。
と言いつつ、最近は狂ったように読書してます。1月は15冊の啓発書を読み漁りました。今月は3冊ほど読みました。
というのも、今年の目標はスキルアップ!色々な見識を学ぼうと思いまして。。。
このご時世なので、いつ自分が職を失うかわかりません。そうなった時、確固たる自分さえ確立されていればなんとかなると思います。あとは現状に留まらないという気持ちからです。
まぁ、ただ本を読んだだけで人間成長するなんて甘いもんじゃありません。一つずつ、実践して行かなければならないと思います。

忙しいというのは、専門の勉強(仕事に関する…)もしなければならないし、ギターも弾きたいし、もっと本も読みたいし。。。
ということで、ブログはつい忘れがち(というか忘れてた・・・)になってしまいます(汗
他に色々と熱中していることがあるということでご勘弁を。。。

ギターに関して。。。
最近、サムピックを付けたままギターが叩けるようになりました!独特な「カツン!」という音がたまらないです。
おかげでギターはさらにキズだらけですが、格段に演奏の幅が広がります!
今までとは違ったアプローチの演奏も出来るかも・・・!
なので、今はソロフレーズばっかり弾いてます。ただ、スラップ奏法が出来ないのが難点。。。
サムピックスタイルでスラップが出来たら、もうなんでも出来る気がします。
という訳で、サムピックスタイルが9割方になったので、マグネットピックアップを外しました。邪魔でしょうがないんです。。。
新しいピックアップ(もちろんマグ以外)を探しているので、オススメがありましたらお教えいただきたいですm(_ _)m

  by ag-bh-k | 2009-02-03 23:48 | 雑記

<< スラップBass 上原ひろみ Japanツアー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE